西天満総合法律事務所NISITENMA SŌGŌ LAW OFFICE

  1. ホーム
  2. コラム
  3. お知らせ
  4. 事務所ニュースを発行しました

事務所ニュースを発行しました

私たちの事務所では、事務所ニュース「新しい法律のご案内」を年に2回発行し、顧問先や依頼者、知人などにお送りしています。新しくできた法律や最近の判例、あるいは知っておいてもらいたい法律情報のことを書いた簡単な冊子です。今年の初夏号を先日発行しました。今回の号では、「事業再生と会社分割」、「成年後見制度と選挙権」、「家庭裁判所の手続法」を取り上げました。

「あまり役に立たないな」という辛口の知人もありますが、「読みましたよ」と言われて、うれしく思うこともあります。弁護士や法律事務所がどんなことをしているかが分かると言っていただく人もありました。秋の号には、事務局のスタッフの随筆も入れていますが、こちらの方が話題になったりします。

弁護士が増えてきたと言っても、なかなかなじみが無いようで、何をしているかをご存知の方は少ないようです。このブログでは私が最近感じたことを書いていますが、事務所ニュースには法律関係の情報を取り上げています。事務所のホームページからも読んでいただくことができますので、ご興味がありましたらご覧ください。